憩室炎 その2

大腸の辺りがしくしく痛むのは体質のせいか、私にとってはあまり珍しい事ではありませんが、そのしくしくがギリギリに変わり体を二つ折れにする様になると、やだーまた憩室炎か?と思いました。しかし去年の様にもう無理と言うまで我慢しないで早めに病院へ行くと入院は避けれるかと思いましたが、診断が下ると自宅では治療出来ない様で、また今年も憩室炎、それも去年と同じ頃の時期に入院。
香港の病院は入院時に患者が苦しがってても、必ずデポジットを収めさせられます。これをしないと入院させてくれません。ベッドが足りないのか、希望のセミプライベートルームは満室。仕方なく4人部屋へ。。。受付から部屋の雰囲気、作りも全く異なります。部屋の値段は倍違い、医者の診察代、薬等全ての料金は、セミプライベートの場合2倍となり、4人部屋の場合1.3倍。医者が説明する治療過程よりも思わず早く退院でき、やはりベッドが不足してるのだと確信。
しかし、やっぱり家のほうがずーと良い!ホームスイートホーム!

病室の 窓の夕焼け 虚しける
季語: 夕焼け (夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない