香港必需品ー除湿機

曇り空 布団湿りて 暮春かな
季語:暮春(春)

今年は特に湿度が高く、曇り空に霧雨の降る日が続きます。タワーマンションは結露がひどく、壁にカビが出ます。我が家はベランダがないので、洗濯物は室内干し。夜に布団に入ると布団もじっとり。もう書いてるだけで体にもカビが生える気がします。本日は私の要望に応えて、我がご主人様が除湿機を買って来てくれました。昼間にすでに寝室に置き、私の仕事帰りを見計らって部屋に一緒に入ってみると、効果抜群、湿度快適。数時間でかなりの水が取れました。娘と息子の部屋にも移動させたり、これは重宝です。どうしてもっと早く買わなかったんだろう。。。香港必需品です。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない