芽生え

立夏にて 鉢植え日陰 移動させ
季語:立夏 (夏)

種から植えたスイートピー、トマト、ナスタシアムの芽が出ました。種まきから1週間。我がご主人様曰く、「1時間づつ見ても変化ないよ」と言われるほど、今か今かといつも覗いています。指示書によると、間引きってしないといけないようですが、初心者の私はどの芽が弱くて強いのかさっぱり検討つきません。先週買ったバラの鉢植えも、花の満開が過ぎたらサッサと切り取ってしまわないと、後続のつぼみが綺麗に咲かないと聞きました。ちょっとかわいそうだけど、切り取ったお花は水につけたりして、最後まで楽しんであげるつもりです。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない