雨雲

南風吹き 山から湾に 迫り来る

香港島の南側から雨雲が吹き、雨を連れてくるという話の裏づけ決定写真です。その上、雨の降ってる場所と降ってない場所がくっきり中央で分かれています。雨の中到着した日本人出張者達。それを迎える日本から駐在し始めた新人同僚。嬉しそうです。彼らのやり取りを聞いていて、やはり日本企業と香港スタイルとは人間関係が全く違うことを身をもって知りました。常に笑顔と疲れを顔に出さず、下の者は上を持ち上げることも怠りません。本音を出すなんてありえない様子です。私には到底、日本社会に戻って日本企業に勤務はできないと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない