遠のく帰港



日本に来てすこしして第5波は治まりホッとしたのも1か月半ほど。
2021年の年末から第6波のオミクロンが始まりました。
10月に香港を離れる時は、日本滞在はだいたい6か月くらいかな?と覚悟はしてたものの、今やすでに5か月以上が経ち、そして絶対あっという間に6か月が来ます。
そろそろ主人にも息子にも会いたいから香港に帰りたいけど、香港入境には指定検疫ホテルでの隔離が14日あるので、なかなかそうもいきません。

ブログを更新する気になれず間が開きましたが、写真は香港のクリスマスライト。

香港に帰れないことにあまりに不満に思っていると、ある日夢の中で私はすでに香港。
「あれ~?もう帰ってきてしまったのかぁ。もうちょっと実家にいたかったなぁ~」と悲しく寂しく思ってるときにハッと目が覚めました。
両親や姉も義兄も私がいることを喜こんでくれている。
香港の主人も覚悟の上に送り出してくれてるし、香港入境時のホテル隔離検疫がある間は様子を見る方がいいと言ってくれている。
今、ここにいることに感謝して過ごさなければと肝に銘じました。


春休 終え初めての 定期券
季語 :春休(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない