母は師匠



父にはヘルパーさんが入り、訪問看護師さん、訪問入浴も入るようになりました。
なのでやっと料理をする余裕ができました。
過去の帰国はあまりに短期間で母の料理を教えてもらう時間がなく、今この歳になって母の料理を教えてもらっています。
今日はブリのおさかなとお豆腐と白子の煮物です。
慌てて書いて誤字だらけのメモを作ってレシピを保存です。


母のすごいのは、お味をペロっと舐めるだけで何が不足か、何がきつすぎるがわかること。
私の味見はスプーンにすくって何度も何度も味見をしてもわからないことが多あるのですが😝


客なれど 並ばされ買ふ 福袋
季語: 福袋(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない