日本の空



急ぎの父の介護がない朝はウォーキングに行きます。
やっぱり日本の空は広いわ~😍
空を見上げて屈伸運動をすると介護ストレスも飛んでいきます。

中高校生たちが朝練してる姿と声にエネルギーをもらえます。
日本人はあまり朝に運動しないのかな?と思ってましたが、結構お年寄りも含め散歩や体力づくりに励んでる方が多いです。

郵便局でアメリカの娘にEMSを送りました。
香港でも経験ありますが、最近は手書きの送り状は受け付けられません。
自分のPCやスマホ、または郵便局のタブレットを使って内容品の申告が必要となりました。
日本では私のPCはプリンターに繋がってないのでラベルを印刷できないし、スマホは内容物3点以上は使えません。
今回の内容物は御守りやお香、本に目薬など7種類。
必然的に郵便局のタブレットを借りて一つづつ入力しますが、不慣れなため局員さんがピッタリと寄り添って教えてくれます。
日本の親切な郵便局に感激です。


黒門の ちゃぶ台席で 河豚を食ふ
季語::河豚(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない