アメリカ サンディエゴ





6月30日から7月5日までアメリカサンディエゴに滞在。Pacific Beach近くのホテルを取りました。このホテルはキッチン付き。料理好きの主人が料理したり、軽く朝ごはんを食べれたり有難いホテルでした。サンディエゴは夏でも朝夕結構寒く、カーディガンが手放せません。日差しは強いので昼は半そでで大丈夫だし日焼けが気になります。海岸沿いに野生のアシカが沢山いて見物人も大勢。カモメが飛び、野生のリスが戯れ、青い空に星条旗がたなびき、ビーチにはサーファーが沢山いて、本当にアメリカ西海岸の雰囲気を楽しみました。サンディエゴの人々は温厚で優しく、夜歩いても安全。白人が大多数でアジア人黒人はほとんど見ません。ただレストランの食べ物はあまり美味しいものはありません。香港とは全く違う雰囲気の場所でリフレッシュできて、楽しい思い出がいっぱいできました。

滞在中にアメリカ独立記念日7月4日にあたりました。ダウンタウンでは大きな花火がありましたが、Pacific Beachでは個人がポーンポーンと花火を打ち上げていました。香港住まいの私達は大きな花火は見慣れているので、個人レベルの可愛い花火が嬉しかったです。この日は人々はクレイジーになるので気を付けて、と言われていましたが、サンディエゴの人達は最後まで温厚で結構静かに夜は更けました。


星条旗 より高く見え 雲の峰
季語 :雲の峰(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない