中国に携帯電話修理に出す


携帯電話のカメラ機能が悪くなり、我がご主人様が中国で修理に出してくれました。私の携帯電話は主人の会社の法人枠で頂戴したもの。つまり安物なので修理代も安いほうが良いと言う考えです。修理に出して2週間。やっとやっと帰ってきました。カメラの機能も完全復帰。修理代RMB300. 2週間は主人のお古の携帯借りてたし、失ったデータや機能もないし修理期間が長かったというだけで特に不満はありません。やっぱり自分の使い慣れた携帯電話が一番です。

久月人形学院の香港校が香港にあります。日本人倶楽部で木目込み人形の作品展があり見に行ってきました。なんと、先生は香港人、生徒もすべて香港人。日本人生徒はいません。ところが香港人たちが作成した作品は日本人形そのもので、着物の細かい重なり、色使いも日本人でも作れないような作品ばかり。銅羅湾のカルチャーセンターで授業をしてるので、是非貴女も参加して、と誘われました。是非!参加したい!しかし土曜日午後の授業とのことで、現時点では時間のやりくりがつきません。もう少し様子を見て、仕事をいつの日か引退した後の活動となることを夢見て。


窓開けて 急傾斜トラムと 五月空
季語 :五月(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない