若者達のパワー


コーポレートで招待された香港科技大学ビジネススクールの授賞式。香港不在の我が会長様に代わり出席してきました。
会場はビジネススクール出身の生徒、コーポレート関係人の欧米人、東洋人が入り混じり、誰一人知った人のいない私のような者でも気軽に「何のお仕事?どちらの会社?」と名詞を出して話しかけてきてくれます。皆さん、自分の将来の為にネットワークを広げようとすごくポジティブです。秘書と言う縁の下の力持ちの仕事を何十年も続けてきた私にはこのポジティブさが新鮮で情熱を感じると同時に、私にはもう到底出てこないパワーを感じ、これと同じようなことをこれから娘、息子がやっていくんだと世代交代、次世代の時代と実感しました。若者達に栄光あれ!

犬の足 コンクリートの さぞ暑し
季語 : 暑し(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない