エバミルク
香港ではコーヒー紅茶、デザートによく使われるエバミルク。 牛乳を煮詰めて濃くしたものです。 ミルクやヨーグルトはおなかがグルグルなる私ですが、エバミルクは大丈夫みたい。 アメリカのお婿ちゃんがコーヒーメイトを使ってます。 アメリカにはたーくさんのフレーバーが売ってます。 さっそく香港で探してみましたが近辺のスーパーには売ってません。 なのでエバミルクを朝のコーヒーにトライです。 今までは豆乳でしたが、やっぱりエバミルクの方がコクがあって美味しい。 張り切って大きなものを買ってしまいましたが、パン作りにもエバミルクを使うと、なんと!とってもサクサク! これからちょっと多めにストックしておいて、パン作りにも使おうと思っています。